回生薬局TOPカイセイ薬局 情報コラム漢方・鍼灸について ≫ 漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年10月その2

漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年10月その2

佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。回生薬局の漢方相談担当者たちが、普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!2015年11月号 その2です。「自分の強み」について「のむら」が担当します


漢方・鍼灸について

■漢方相談担当者の「おかげさま便り」2015年10月その2

2015.11.12


佐賀県伊万里市、福岡県福岡市の回生薬局(かいせいやっきょく)です。

回生薬局の漢方相談担当者たちが、

普段感じたことを書かせていただいております「おかげさま便り」です!

2015年11月号 その2です。

トヨタ自動車グループや系列ディーラーの間で「キング・オブ・レクサス」と呼ばれる自動車販売店があります。

名古屋市の有力ディーラー、キリックスグループが運営する「レクサス星が丘」(同市千種区)です。

ここは全国のレクサス販売店の中でも日本一の販売台数を誇るところだそうです。

先日、そこで働くマネージャーである吉田さんという方の記事を見ました。

吉田さんが心がけていることは、

「お客様から、頼まれないこと」

なんだそうです。

例えば、最も簡単なことは呈茶で、お客様が、「喉が渇いた」とおっしゃる前にお出しする。

納車を済ませたら、数日後には、「お車の調子はいかがですか?」と翌日にでも電話を入れる。

「難しくて使っていない」などの返答があれば、すぐにでも飛んでいく。

などすべては「先回り」をするということでした。

もし、お客様の方から、「ここが分からないから教えて欲しい」などと電話がかかってきたら、

それは恥だと思わなければならない、ということでした。

いかに相手が必要としていることを汲み取り、先回りして、それをしてあげられるかが大切なことと思いました。

普段の仕事でも、相手のことを思い、今何が必要なのかを考えて行動をしていこうと思います。

 

 

   なんり拡大 のむら でした。 特に、肌荒れ、冷えなど女性特有のお悩みを受け付けております。 自分自身、そして大切な家族にも漢方で元気になってもらうよう日々精進しております。 生活養生や、食事についてもサポートさせていただきます! お気軽にご相談ください!! お電話、ご予約いただけると幸いです! 佐賀県伊万里地区ご相談受付→  回生薬局伊万里駅前店  0955−24−9033福岡県福岡市城南区地区ご相談受付→ カイセイ薬局荒江店  092ー841ー2306 漢方相談の受付内容はこちらをご覧ください 相談チラシ表

 

 

漢方未病ラボ薬局 イベント一覧はこちら

気軽にできる漢方相談