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良い眠りのため~陰ヨガ教室~

仕事や学校の緊張から解放されず、うまくリラックスできない、スイッチの切り替えできず、自律神経が乱れて眠れない人が増えています。
「陰」と「陽」のヨガの動きで切り替えスイッチの働きを元にもどしませんか?


未病ラボイベント情報

■陰ヨガで眠りにつきやすいカラダに。

2017.01.30

年末年始が過ぎ、仕事や学校も始まり、受験生は試験もあり・・・

 

1月行く、2月逃げる、3月去る、とよく言われますね。

 

年が明けてからバタバタ忙しくしているうち、あっという間に時間が過ぎるのを実感するのは、私だけでないはず。

 

 

 

 

あれこれやらなきゃ!と忙しくしていると、呼吸も浅く、気づかないうちに緊張状態や興奮状態になりがち。

 

本来リラックスできるはずの時間帯に、うまく切り替えられない人もいるそうです。

 

みなさん、夜はぐっすり眠れていますか?

 

 

忙しい中に自分と向き合う時間を見つけることも大切ですね。

 

 

副交感神経を優位にして、眠りにつきやすくする、心身ともにリラックスするのに「陰ヨガ」おすすめです!

 

リラックスには腹式呼吸、活性させるには胸式呼吸と、何気なく行っている呼吸も意識的に行うことである程度コントロールできるそうですよ!

 

 冬の寒い時期なので、まずは体を「陽」の動きとポーズで体を温め

 

 

激しい動きをしているつもりはないのですが、じんわり汗をかいてきます

 

経絡に沿って体を伸ばし、刺激するため、

 

その経絡にあたる五臓の調子も整えることができます。

 

経絡や筋肉のつき方から、説明しながらヨガ指導されるので、勉強しながら体験できます。

 

「陽」の動きの後は、「陰」の動きとポーズでお休み。。。

 

 

無理のない動きで、休む時は本当に眠くなり、いつもなんで眠くなるのか不思議でたまりません(*_*;??

 

 

 

次回は  2月7日、2月21日(火)  19:15~20:30      隔週火曜日

 

予約受付中です!

 

漢方未病ラボ TEL 092-406-0336  

 

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